雑貨市@エンジョル広場
こんにちは!おけがわマインスタッフです(∩´∀`)∩
昨日に引き続きエンジョル広場の催事の出店内容のお知らせです。
今日はハンドメイド作家さんのコーナーを(*´▽`*)

まずはレザークラフト作家さんの作品たち。
えっ、本革ってこんなにカラフルだったっけ?
と思うかもしれませんが、こちらは全て手作業で着色等されています。

しかも手縫いメインです。
レザーの手縫いって布を縫うのとは違い、まず革に真っ直ぐ穴を空け・・・(この真っ直ぐって難しい・・)
糸を互い違いに縫い合わせていくのが主です。
もちろん均等の力で真っ直ぐ縫うのも難しいはず。

この模様は彫っているそう。「レザー カービング」で調べると出てくるのですが、これまた凄い作業です。
もう細かい手作業にしびれます。
作家さんもその場にいらっしゃるのでお話を聞くのも楽しいですよ♪

持ちやすい小物もあるので是非ご覧いただきたいです(*´▽`*)

続いてはクラフトバンド作品を。
カラフルで可愛いカゴバッグが並びます。

これから暑くなる季節にピッタリです!
バンブーの持ち手とも相性抜群♪
実際、手に取ってみると軽いのにしっかり丈夫。
形崩れもなさそうな頑丈さ。
どうやって作っているんだろうと思うほどです(*´▽`*)

お部屋のインテリアにも良さそう。
ハンドクラフトだからこその色々な形やカラーも可愛いです。

春夏に向けてピッタリなカラーも多めに並べてくれています。
こちらもぜひご覧くださいませ(*´▽`*)
【北海道物産と雑貨市】
▶3/23(水)まで
平日10:00~20:00
日・祝は19:00まで *最終日は18:00まで